マルチカラーの鞄・カッチリボックス型(弐号機)2014/02/25

工作の合間を縫って、ちょこちょこせっせこ作りました。

初号機よりサイズダウン。軽くて持ちはこびやすいカタチを目指しました。

初号機は大変使い易く収納力もバッチリでしたが、ナニカと便利グッズを詰め込みすぎて肥大化してしまったため、普段使いによりシンプルな中身を選抜しての出直し作戦です。

サイズは幅33センチ高さ20センチ。

今回は各部に鞄の骨をガッチリ組み込みましたので、形が崩れることのないボックスタイプです。

上部のジッパーを開けると中にアクセスします。内部にはデッドスペースが出来ないように、小物系の収納をつくりました。
ターコイズの留めの部分が大きなポケットとなっていてケータイ類を収納します。
裏面にはジップ式の大きなポケットを付けたので、薄めのノート類が収納できます。

前面中部にコインポケットとXperia Z Ultra用のハンドセットを取り付けるポケットも装着。

ストラップはギボシを利用して留める仕様で、マルチカラーのショートストラップと市販のカメラストラップを流用した斜めがけと2WAYで使うことが出来ます。(画像はショートストラップ)

今回はコードヴァンの靴ではなくて、底の部分に犬の足跡(PAMの足跡イメージ)を縫い込んでいます。

丸穴は500mlのペットボトルが収納できるようにするための秘策(ってほど大げさなモノじゃない.w)ポコッと取り外すことが可能で、内部に収納すると頭の部分だけ飛び出します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
パネライのファンサイト、Panerai Carpediemは何のファンサイト?(カタカナでパネライ)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://panerai.asablo.jp/blog/2014/02/25/7231647/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。