新作発表会20142014/04/08

新しいベーシックとなる8DAYS搭載のベース。

112番とのペアショット。

同じルミノールケースですが、細かい部分で結構違いがありました。
ケース形状が、モダン化されているのは好みが別れるでしょうけど、悪くない印象。

ベゼルの形状、ラグの形状、裏蓋の厚み等、ちょっとの違いでフィット感も少し異なります。フィット感はソリッドバックのルミノールケースに近づいたかな・・・

刻印が異なるのはさておき、文字盤の色も若干グレーっぽい感じで、数字の形、文字盤の厚み(塗料の見え方が違う)等々、変更点は多々あり。


8DAYSの印刷はいらない・・ってのが個人的な感想。

とは言え、文字盤のデザインは今後好みのモデルが出てくる可能性もあるわけで、将来には大いに期待しています。

311番とか339番、317番を使ってきた経験から言うと、8DAYSはとっても便利。

ちなみに、パワリザは9.5日くらいは持つそうです。(精度が維持されるのは分かりませんが)

将来に大きな期待を持てる新作発表会となりました。

楽しみ〜!!

コメント

_ たいら ― 2014/04/11 22:28

ホントに8daysの表記は無い方が良いのに!
無かったら3個は買ってたのに!(ウッソでーす)

_ ひろし ― 2014/04/16 09:07

たいらさん、

僕は4個買ってました←負けず嫌い.w

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
パネライのファンサイト、Panerai Carpediemは何のファンサイト?(カタカナでパネライ)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://panerai.asablo.jp/blog/2014/04/08/7269837/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。