アップルウォッチ2014/09/11

噂通りに発表されましたね。スバラシイデキバエです。

iOSは卒業か?(iPhone6単体だけには魅力を感じない)と思っていましたが、アップルウォッチの発表を見て(イヂッテミタイ。ツカッテミタイ。)iPhone6も考え直しました。

惹かれるプロダクトって、使うシチュエーションがより楽しくなるものなんだなぁ・・・と改めて感じました。
(クラシカルバックルでストラップを自作するとかの妄想もアリ)

Smartwatch2を使っていますが、仕上げや付属品(バックル、ストラップ)は既存のヘッドセットや低価格帯のデジタルウォッチをちょっとアレンジした程度の出来映え。(ソコソコ良く出来ているとは思います。)

APPLEがiWatchなるものを作っていると聞いた時に、所詮はデジタルガジェットをアップル風にデザインしたものに過ぎないだろう・・・と思っていましたが、バリエーションを見て吃驚しました。

ベースモデルが38mmと42mmの2サイズあることも驚きましたが、ケース素材のバリエーション、そして何よりストラップの種類の多さ!

iPhoneがスマフォの質を向上させたのと同様に、アップルウォッチはデジタルガジェット(ウォッチ)の質を大きく変化させてしまうかもしれませんね。

実機を見てみないとアレですが、ケースの仕上げ、ラグのデザイン、バックルやストラップ等々の出来映えは、時計業界もビックリな感じなのやも。

パネライのバックルが3万円近いので、3万5千円程度(〜?)でアップルウォッチが買えるとなると、コストパフォーマンスは相当高いと言うことになります。

同じ土俵に上げちゃいけませんし、趣向のベクトルは全然違う方向を向いてますが、ライフスタイルを楽しむ・・・と言うことで言うとウカウカしてられませんね。

そのうち、機械式時計は卒業して、アプルウォッチでランニング始めました、フィットネスに通い始めました・・・なんて人も増えてくるかも。(いないいない)

あ、ボチボチ頑張ります。(業務連絡)

コメント

_ たいら ― 2014/09/12 12:35

本体が純正ストラップよりも安いなんてっ!
これはもうタダみたいなもんじゃないスカッ!!!←言い杉

僕は多分買う事になります。
ランニングウォッチとして使えるのが前提ですけど。

ひろしさん、金のヤツ買ってください(人柱)

_ とも ― 2014/09/12 12:52

ベース顔のフェイスもあるみたいですね(笑)

_ ひろし ― 2014/09/13 08:14

たいらさん、iPhoneパスの予定だったけどSIMフリーの端末を買うことになりそうです。僕もアップルウォッチ買って走ります!

ちなみに、金は買いません.w
買うなら、ブレスかストラップの自作できそうなループ式のタイプ。
サイズは実機を見てからですね。。。

ともさん、ミッキーマウスのフェイスも素敵!!

_ とも ― 2014/09/13 13:49

これ、よく考えるとこわいですね。

かっこいいですし、安いので流行りそうですけど、その分
時計が売れなくなるような・・・・

クオーツショックみたいにはならないでほしいですね。

といいつつ、僕も買うと思います(^^;

_ たいら ― 2014/09/13 16:15

新しいiPhone買うんですか
デカい方?

僕は5Sで全然不満が無いので静観します。
画面保護シールもカバーもしてないのでボロボロですけどね。

_ ひろし ― 2014/09/14 17:31

ともさん、新しいプロダクトなりそうですね…
G-SHOCKのパーツも2年でディスコンらしいです。メインテナンス悪いと思う人もいるかもしれませんが、クオーツ時計をメンテしながら長く使う人もそれ程多くないですね。
ねじ穴の見えない腕時計は初めてじゃないかしら?

たいらさん、5でも使えますよ。時計だけ買ってくダサい(^^)v

_ とも ― 2014/09/20 00:41

円安、思った以上に進みましたね。
値上げは避けられないのでは。

一方で520をさくっと買うひとがいるみたいで、ひろしさん
の危惧があたりそうな予感がします。

こういうときこそ、ひろしさんの力がきいてくるのではと思います。
生意気いってすいません。

_ ひろし ― 2014/09/20 08:04

ともさん、

以前と比べ、海外からのトレードはリスクもあるので、僕自身久しいのですが、正規価格も上がりそうでちょっと心配ですね。。。

アップル製品のように適正価格だと良いのですが、日本の価格は高め傾向ですよねぇ。。。

アップルウォッチが成功するかどうかは、腕に巻く道具としての出来映え+楽しさがどれだけ受け入れられるかでしょうね。

パネライ(機械式時計)もこれまで以上に楽しさをアピールしていかないと、、、

頑張っていきましょう〜!!

_ とも ― 2014/09/21 23:04

アップルウオッチ、あんまり評判よくないみたいで、株価がさがりましたね。実際実物みないとわからないですし、アップルも発売までにグレードアップしてくるでしょうから、お手並み拝見ですね。

ひろしさんに作ってもらったストラップ、217番とあわせてとても雰囲気があって満足していますが、更にグレードアップ
するのに、塊バックルを装着しようと思っています。現在はなかなか入手が困難ですね。なんとか手に入れたいです。
やっぱり、パネライ、楽しいです(笑)

_ ひろし ― 2014/09/29 23:47

ともさん、アップルウォッチ熱ちょっとだけ覚めてきました(笑)

でも、恐ろしいくらいに精度高く作ってそうですよね、、、見たら欲しくなりそう。

塊のバックルは気分良いでしょうねぇ。。。

何事も楽しく、より豊かになるようにやっていきたい感じです〜

新作もチラホラですが、迷い無く突き進んでいきたいところですね(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
パネライのファンサイト、Panerai Carpediemは何のファンサイト?(カタカナでパネライ)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://panerai.asablo.jp/blog/2014/09/11/7433116/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。