×ソフトバンクとは!?2017/03/05

スポンサー故の?

知りませんでした。
エイプリルフールちゃいますよね?

SIHH20172017/01/17

新作発表されました。

素材とかサブネーム等々、ちょっと迷走してるかなぁ・・と言う印象ですが、42mmのサブマーシブルのサイズ感はすごく気になります。

顔が汎用なので、真新しさは感じないかもしれませんが、腕に乗せた時の印象がどうなのか、ケースの出来映え等々、、早く見てみたい感じ。
綺麗にアレンジしてくれれば、ベースとしては良いかもしれません〜

開発の意図が詳しく分かりませんが、益々売りにくい感じじゃないかと、ちょっと不安になります…

今年もよろしくお願いします。2017/01/06

随分と冷え込んではいますが、地道にやってます。

去年は、自分用の鞄を2個作ったり、ジャパンレザーアワードに応募して部門賞を頂いたり、レザー工作の年となりました。

2017年もJAPANレザーアワードにはチャレンジしようと思っています。夢が花開くように色々とやっていきたい気持ちもあります。急がず、だが休まずの気持ちで取り組んでいきたいと思っています。

ボナーティ氏のラストイヤー。パネライも留まらずにチャレンジする気持ちで製品を作り出して貰えると嬉しく思います。

スライスクロック2016/10/20

開催期間中は毎日輪切りにしてもらえるのかな?

オーダーは年齢分(40歳だったら40mm)の時間が頂けるようです。

ブースはムーブメントをモチーフにしているので、ループを上がって上からも是非ご覧下さい!
nendoのスタッフさんがブースの中で作業される姿も、コンセプトの一つ、ご苦労様です。

時間の輪切り(金太郎飴)2016/10/20

Slice Of Timeでプレゼント頂けるクロックです!

PANERAIをモチーフにしてはいますが、全く違うコンセプト。ポイだけで全くPANERAIのイメージとはちょっと異なるテースト。

純粋にnendoデザインのプロダクトととらえるのが吉(^_^)v

デザイン関係の来訪者も多そうなので、PANERAIファンには頑張って早く行って頂き、ゲット頂きたいと思います!

Slice Of Time designed by nendo2016/10/19

明日から開催されるSlice of time。

先着70名程度の方のみ、時間の輪切り(お手製クロック)をお持ち帰り出来るようです!

ご興味あるかたはお早めに!

Slice Of Time designed by nendo2016/10/13

ファッション誌とかブティックだけの告知らしいので、一応お知らせ。久しぶりの大規模なイベントですね。

nendoデザインの企画でのイベントが10月20日から23日までの4日間、青山のSPIRAL GARDENにて開催されます。

時間の輪切りも無くなるまで貰えるようなので、興味のある方は是非足を運んでみて下さい〜!

待ち遠しいです〜!

662番と690番2016/09/15

690番と662番のナイスな画像を送って頂きました。

共に1940ケースですが、文字盤以上に、ケース形状、ガラスで随分と雰囲気が違うのが分かります。

ブルーの文字盤も、茶系の革にステッチで色を揃えると言うのはイイかもです。

372番2016/09/11

PAM00372、372番もいよいよプレキシからサファイヤガラスに変更。ついでにストラップも26-26mmのストレートから26-22mmのテーパータイプに変更となります。

新宿伊勢丹で両モデルを比較させて頂きましたが、話に聞いていたのとは違って結構違っていてビックリ。←普通の人には同じに見えるw

腕には付けていないので、重量バランスは分かりませんが、ミタメとストラップで好みが別れそうな。

テーパータイプの方が上品な印象もありますが、個人的には26-26mmのストレートストラップが好き。アンマッチなサテン仕上げ→ポリッシュを別途購入する事を考えればアレですが、時計とは別途ストラップとバックルを購入するのはちょっとイタいですね…

ガラスの違いは重さよりも文字盤の見え方の要素が大。サファイヤの方が数字の歪みが大きく(好み)、LUMINOR PANERAIの刻印はちょっと細く(好みじゃない)見えます。文字盤の色も若干違って見えます。(反射のせい)ケースと文字盤の隙間もサファイヤの方が大きく見えてちょっと気になりました。(耐ショックのため?そう見えるだけ?)

その他、REG.T.M.の刻印も太くなってました。

サファイヤの方が傷付かないし、扱いやすいのはメリットと言えるので、総合的にどっちを好むかでチョイスするのが良いですね…

まだプレキシのストックのあるお店でも、ゆくゆくはサファイヤになってしまうので、購入検討中の人は早めにお店で確認したほうが良いと思います!

PAM006902016/07/29

本日のトークショーで解禁になりましたPAM00690です~

1940ケース+P.3000にブルーダイヤル。
文字欠け無しのスモセコ付き、上下一段ずつのシンメトリー。

なかなか良いのではないかしら。

今日の広田さんの話を聞いてP.5000ムーヴに俄然興味が出て来たのですが、以前心に刺さるデザイン無し。

スポーツウォッチとしての素質は十分すぎるので、デザインがもう一皮むけると良いのになぁ…