大阪ブティックGTG2014/05/26

テーブルショット。

集合掛けられてるのにもかかわらず、僕の時計は遅刻して間に合わず。

抜きでも壮観。良い景色。

大阪ブティックGTG2014/05/26

やっぱり最初はコレ!

Pre-Aの集合写真(僕のPre-A抜き(^^ゞ)

ホントはココに自分のPre2A、Pre9Aを並べて写真が撮りたかったんですよ(T^T)

大阪ブティック・オフィシャルGTG2014/05/24

5月24日(土)にリシュモンジャパン主催で大阪ブティックGTGが開催されました。。

大いに盛り上がり、成功裏に終わったんじゃないかと思っています。

皆さん喜んで頂けたようで(何より自分が.w)ホッとしています。
あの箱だったら、今回くらいの人数がベターですね。

参加された皆様にお願いがあります。
写真をアップしなかった(出来なかった)のは、自分で撮った写真が無いからでして、、、(余裕もなかったし、楽しみすぎた(^^ゞ)

出来れば今回撮られた写真を皆さんでシェアしたいと思いますので、良かったら僕宛に送って下さい。
panerai@japan.email.ne.jp

送っていただいた写真から何枚かアップさせて頂きたいと思います。

宜しくお願いします!

パネライ・オフィシャルGTG2014/04/09

今年は銀座GTGの開催はありません。

今年は大阪でGTGの開催を予定しています。(大阪ブティック・オフィシャルGTG)

日程はまだ未定ですが、決まったら告知いたします。
僕も参加します。

盛り上がるように色々と企画したいですね〜

新作発表会20142014/04/08

新しいベーシックとなる8DAYS搭載のベース。

112番とのペアショット。

同じルミノールケースですが、細かい部分で結構違いがありました。
ケース形状が、モダン化されているのは好みが別れるでしょうけど、悪くない印象。

ベゼルの形状、ラグの形状、裏蓋の厚み等、ちょっとの違いでフィット感も少し異なります。フィット感はソリッドバックのルミノールケースに近づいたかな・・・

刻印が異なるのはさておき、文字盤の色も若干グレーっぽい感じで、数字の形、文字盤の厚み(塗料の見え方が違う)等々、変更点は多々あり。


8DAYSの印刷はいらない・・ってのが個人的な感想。

とは言え、文字盤のデザインは今後好みのモデルが出てくる可能性もあるわけで、将来には大いに期待しています。

311番とか339番、317番を使ってきた経験から言うと、8DAYSはとっても便利。

ちなみに、パワリザは9.5日くらいは持つそうです。(精度が維持されるのは分かりませんが)

将来に大きな期待を持てる新作発表会となりました。

楽しみ〜!!

新作発表会20142014/04/08

5218-205/AとPre-2Aとのペアショット。

新作発表会20142014/04/08

最後にウォールクロックを中心に集合写真。

中々見応えのあるワッカですね(笑)

新作発表会20142014/04/08

先週の金曜日に銀座ブティックにて新作お披露目会。

サプライズの壁掛け時計、温度計、湿度計、気圧計はホントにビックリしました。海沿いの別荘があったら欲しい・・・

新作は、1940ケースのクロノグラフと8DAYS-P.5000搭載モデルがメインでした。

3112014/03/11

今日は311番。

一昔前は、自分の好みが分からずに買って売ってを繰り返しました。

311番ともしばらくの付き合いになりますが、何年共に過ごしても使い始める時に“良いなぁ・・・”って思える良き相棒。自分の好みがハッキリしてきたので、迷いはほぼ無くなりました。

ストラップもこのストライプが気に入って同じ組み合わせで落ち着いちゃってますが、一段落したら新しいシューズを作ってあげたいと思っています。

2014SIHH2014/01/20

最近はホームページの方が更新が早いですね。。。

http://www.panerai.com/en/novelties-sihh-2014-geneva