ストライプストラップ for 3392013/04/08

たいらさんのご要望にお応えして339番用のストライプストラップを作りました。

ラジオミール、しかもコンポジットのパネライにストライプストラップなんて、想像すらしなかった組み合わせでしたので、何色(素材)を組み合わせるかは、色々と切って合わせて試行錯誤して決めました。

大体ねぇ、画像を探してみても、339番に合わせるストラップってのは、ビンテージっぽい感じの汚い(←失礼)モノが多いわけで、茶系黒系が定番と言ってもイイ。
デビュー前に見た、Gressiveのレビュー記事の「甲冑のような・・・」って記載も、頭から離れない。

と言うわけで、今回組み合わせたのは、アニリンヌメチョコと栃木レザーのヴァーガンディ。
茶系同色系、焦げ茶とチョコとかも考えたけど、遊び心に欠けたので、ストライプでちょいと外し気味に色を決めました。

コメント

_ たいら ― 2013/04/08 12:39

奇抜な事をすると失敗する可能性が高いのでしょうけれど。
339にストライプストラップというのは私にとっては奇抜でもなんでもなくて。
色から素材からストライプの太さからオマカセして申し訳無かったですが
私の意図を100%理解して下さって、素晴らしいストラップを作ってくださり
感謝!

_ くらた ― 2013/04/08 21:42

たいらさん、ご無沙汰しています。
この339番のストラップ最高ですね!相変わらずセンスのいいたいらさんならではですね。それともひろしさんのセンスかな(笑い)
ホント素敵です。。。
私も372番、390番を作っていただきましたが、これまた最高ですw
今、3本目の311番をお願いすべくコミュニケーションを密にさせて頂こうかと思っています。楽しみです。

_ くらた ― 2013/04/08 21:48

ひろしさん、
たいらさんのこのストラップ311番にも合うのではと急に思いました。
たいらさんの盗作でも良いかも。

_ ひろし ― 2013/04/09 08:44

たいらさん、以心伝心、ご希望に添えて何よりでした。

出来上がって合わせるまでは不安がありましたが、セットして相性を確認してニンマリしました。

グーです。

くらたさん、311番にも合いますよ。
出来上がったストラップを合わせて確認済みです(^・^)

コレで作ってみますか?

_ たいら ― 2013/04/09 12:59

くらたさん

あまり褒めないでください・・・・こそばゆいです(笑)
311にも合うとの事ですので、是非お揃いにしましょう♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
パネライのファンサイト、Panerai Carpediemは何のファンサイト?(カタカナでパネライ)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://panerai.asablo.jp/blog/2013/04/08/6771741/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。