317×バファロー(黒艶あり)2011/06/09

317番のストラップは先日の作り方で紹介した焦げ茶のバファローで納めていましたが、バファローの黒でもいけるのではないかとアップデート。

艶の感じが好みが分かれる感じではありますが、ボチボチそれなりの感じでアリかとは思います。

ステッチはあえて黒のビニモ。

9A2011/06/09

何年も前にはなりますが、データのコーナーにA番のシリアルを整理してアップロードいたしました。

http://www.ne.jp/asahi/panerai/carpediem/html/Aserial.htm

同じベースでも2番と9番ではBB番が異なっている事は不思議には思っていました、今現在においては異なっているが故にfakeとの比較が可能となっています。

http://www.ne.jp/asahi/panerai/carpediem/html3/PAM9.html

全ての製品を出荷レベルで知るわけではありませんが、怪しきは触れずが安心出来るかと思ったり。

画像は今は亡き9Aの写真です。

何処で見たかは忘れましたが、2番並びの9番の画像を見たことがありますが、ちょっと怪しく素人が手を出すべきPAMではないように感じました。
雰囲気は一緒なので、拘らない人には問題なしなのでスルーしていただいてよろしいネタではあります。

317×バファロー2011/06/09

詳細画像。

綺麗に見せるためには、ヘリの形が整っていること、バックル周辺の処理がまとまっていること、ステッチが乱れていないことがあります。

黒で同色系(ステッチ)だとアラが目立たないのが○。