コンポジット2012/04/08

展望としてセラミックに切り替わるようです。

期待して待っていた方には残念な感じではありますが、仕方ないですね・・・

コメント

_ たいら ― 2012/04/11 08:14

ひろしさん
422番はご覧になりました?
372との比較含め、感想おながいします♪

_ ひろし ― 2012/04/11 19:02

たいらさん、
422番だけショーケースから出して貰っていぢらせていただきました。
文字盤の雰囲気はまあまあ。画像で感じていた“9”の無い数字配列の違和感はそれ程感じませんでした。1番をでっかくした感じですね。
ケースは一緒ですが、クリスタルガラスに変更されたことで少し頭が重く感じました。

ガラスの形状も少し違いがあるとの事でした。
422番の方がちょっとだけシャープな風防。

372番の方が個人的に好みですが、422番もアリな感じだと思います。
372番の次にいかがですか?是非是非。

5.18のパネリスティミーティングの時にも触ることが出来ると思いますので、なめ回すように比較してみて下さい〜

375番、386番は生産されないようです。素材としてのコンポジットそのものがディスコンになるので、同じ形ですぐにラインナップに加わるかどうかは不明です。

_ たいら ― 2012/04/12 20:33

大きな仕事が一段落しまして
目の保養にブティック行って参りました。
422番、ガラス越しに拝見しましたが、なかなか良いと思います。
んが372の方が良いかなぁ自分としては。
女性の店員さん×2名が接客されてまして、一応私の372の待ち状況お聞きしました。
「貴方の前に20名様程お待ちです。」
前の人数が増えとるwww
まぁ急がず焦らずでいきまーす!
♪( ´θ`)ノ

_ ひろし ― 2012/04/12 22:20

たいらさん、

予約は人数が増えてしまうのは、まか不思議な現象ですね。
さらりと笑って許せるたいらさんが素敵です。

僕もそのように心豊かに過ごしたい。

422番は意外とヨカッタでしょ?
その隣の423番も結構好きだったり。ちょっと外し気味なパワリザが素敵でした。

_ たいら ― 2012/04/12 22:44

423かぁ…
人それぞれですが、私的にはグッと来ませんでした。

422も良いとは思いますが、「これ欲すぃぃいい!」って感じではないかな。

ホント、好みや拘りが人それぞれなところがパネの素晴らしいとこだと思います。

私は372の次は2のトリチが欲しいです。
誰かさんのせいだw

ってか372の順番が来る前に出モノの2トリチがあったら買ってしまいそうw
アホですなー( ̄(工) ̄)

_ ひろし ― 2012/04/12 23:46

オトコは黙ってベース(を買いましょう)

僕は全く煽った記憶がありませんので、どこかのだれかに吹き込まれた感じ?

372番と並んで422番が展示してあるのが味噌ですね。
どちらを選ぶかでベース派かマリーナ派かハッキリ分かれます。

↑まだそんなこと言ってるし(笑)

_ ベース派たいら ― 2012/04/14 21:45

本日、抑えで入荷連絡をお願いしていた正規店より連絡頂き、めでたく372をゲト致しました!
(^O^)/
お騒がせ致しました。

それにしても
偶然てあるんですね。
以前購入したカリフォルニアダイアルのパネ
シリアルナンバーが語呂合わせで「いい夫婦」でした
シリアル含めとても気に入ってましたが、残念ながらドナドナしました。

今回縁あって購入しました372番
なんとシリアルナンバー「いい夫婦」
………。
カリフォルニアのパネで「いい夫婦」シリアルの可能性は1/1,936。
372番のパネで「いい夫婦」シリアルの可能性1/3,000。
両方が「いい夫婦」シリアルの可能性は1/1,936×1/3,000
なななななんと1/5,808,000ではないかぃ?
Σ(゚д゚lll)

こりゃ「ヨメのフォローもきちんとして良い夫婦にならなきゃダメよん」
という神のお告げか?
頑張りまーす!
(=´∀`)人(´∀`=)

ってかこのヒキの強さ
toto BIGでも買うべきかなぁw
( ̄(工) ̄)

_ ひろし ― 2012/04/14 23:12

たいらさん、良いご縁でしたね。

今度の愛人、、もとい相棒は手放さないで下さいね。(笑)

今回の番号は偶然ではなくて巡り合わせです。多分。

良縁にかんぱーい!

_ たいら ― 2012/04/14 23:35

愛人と相棒は相反関係にあります。
愛人をメンテし続けると相棒をドナドナする必要に迫られ
愛人を手放すと相棒は増加します。

相棒を数十本ドナドナし続けた私たいらですがw
今後は相棒を増やす事にのみ専念致します。
うーむ……深いようでいて解り易いwww
( ̄(工) ̄)

_ ひろし ― 2012/04/15 00:06

相棒でも愛人でも良いので、愛をたっぷり注いで下さいね。奥様同様。

次に欲しい相棒が出来ちゃうからドナドナ。時に自然な流れだったりもします。

_ たいら ― 2012/04/15 13:04

372番を使用開始して地味に驚いた事。

今日は休日出勤ちうなのですが、私の仕事は書類を書いたり決裁したりの作業が多く、その都度日付を記入する訳です。
ここ数年、デイト付きの243番しか持っていなかった為に、今日の日付を覚えずに左腕を見て確認するクセが付いてまして

名前サイン→今日4月の何日だっけ?→左腕見る→あ・・・・そうか日付が付いてないんだっけ→あー・・・・カッチョ良いなぁ372・・・ニヤニヤ
名前サイン→そぅいえば今日は4月の何日だっけ?→左腕見る→あ・・・・そうか日付が付いてないんだっけ→あー・・・・素ん晴らしいなぁ372・・・ニタニタ
と職場で延々繰り返している私は何か悪い病気なんでしょうか?www

針の塗料(ルミノバだよね?)は勿論なんですが
それ以外の部分(要は2枚目のディスク)ももう少し白っぽい方がスキかもしれない。
まぁ細かい事ですけどね♪

_ ひろし ― 2012/04/16 15:37

たいらさん、あるある!

立派な病気です。
しばらくは重体なので、安静に眺めて(372を)下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
パネライのファンサイト、Panerai Carpediemは何のファンサイト?(カタカナでパネライ)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://panerai.asablo.jp/blog/2012/04/09/6405324/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。