タイガースストラップ2013/10/07

土曜日のオフ会がタイガースストラップの納車会(くるまちゃうけど)も兼ねていました。

しばらく前に、出来てはいたのでお披露目したくてウズウズしていましたので、送っていただいた写真をアップさせていただきます。

ちなみに、この仕様は面倒なのでもう作りません(笑)
(頼まれているのはキッチリやりますね)

Pre-A集合写真2013/10/07

念願のPre-Aピースの集合写真です。

この写真を撮るために、オフ会を開催しても良いくらい。
至福の時。

215番2013/10/07

僕の好みは手巻き×シンメトリックなデザイン。
過去のラインナップも含めてみても、存在するのはとても数が少ない。(近作だと530番は良いね!でも、47mmは大きすぎる・・)

そんな中、215番は数少ない手巻き×シンメトリックなスタイルを持つPAM。発売当初から、不思議と(ちょっと)欲しい存在でした。

ちょっと前までは、何店舗かで取り扱いがあったのですが、店頭在庫の不人気モデルでも、しばらく抱えていると消えていく不思議な流れ。

と言うわけで、半分買っちゃおうかなーと言う気持ちで某並行店を訪れました。

215番をお願いすると、「お客さん、お好きですねー」って場所柄?。色々とパネライ講釈を聞きましたが、段々と欲しい気持ちが失せていきました・・・

ガラスに傷がある場合はラフに取り扱われた事があります。案の定結構削ってました。ガラスの傷は気になるものではありませんでしたが、僕的にはケースがちょっとダメでしたね。

「価格とコンディションが気にいられたのならお持ち帰り下さい・・・」と言われましたが、「検討させて頂きます・・」と帰宅しました。

やっぱり誰から買うかが重要なんですよねぇ・・・機を逃した感じ。残念。