215番2013/10/07

僕の好みは手巻き×シンメトリックなデザイン。
過去のラインナップも含めてみても、存在するのはとても数が少ない。(近作だと530番は良いね!でも、47mmは大きすぎる・・)

そんな中、215番は数少ない手巻き×シンメトリックなスタイルを持つPAM。発売当初から、不思議と(ちょっと)欲しい存在でした。

ちょっと前までは、何店舗かで取り扱いがあったのですが、店頭在庫の不人気モデルでも、しばらく抱えていると消えていく不思議な流れ。

と言うわけで、半分買っちゃおうかなーと言う気持ちで某並行店を訪れました。

215番をお願いすると、「お客さん、お好きですねー」って場所柄?。色々とパネライ講釈を聞きましたが、段々と欲しい気持ちが失せていきました・・・

ガラスに傷がある場合はラフに取り扱われた事があります。案の定結構削ってました。ガラスの傷は気になるものではありませんでしたが、僕的にはケースがちょっとダメでしたね。

「価格とコンディションが気にいられたのならお持ち帰り下さい・・・」と言われましたが、「検討させて頂きます・・」と帰宅しました。

やっぱり誰から買うかが重要なんですよねぇ・・・機を逃した感じ。残念。

コメント

_ たいら ― 2013/10/07 22:10

前から欲しいって言ってたもんね、215。
今回は縁が無かったのでしょう。
215がひろしさんにイメージ合うかどうかは置いておいてw
やっぱり自分なりの好みのポイントがあるってのは良いですね。
また出会いがあるって!
\(^o^)/

_ ひろし ― 2013/10/07 23:08

担当で変わるからアレだけど、もう買わないかなぁ…

215番は出会い待ちだね…

_ mitsu ― 2013/10/08 21:23

出会い待ち。お気持ちよーくわかります。

_ 安 ― 2013/10/21 19:29

ひろしさん、215いいですね。私は189が好きですが、キャリパーが189、192、215が同じレマニア製のクロノグラフですね。なかなか手に入りにくくなってきましたね。

_ ひろし ― 2013/10/24 08:28

安さん、こんちは。

不人気モデルですが、僕的にはグーだったりします(^・^)
数が少ない割にちょこちょこ見かけていましたが、流石に販売からの年数も経過して出回る数が少なくなってきました。

今回は相性的にNGでしたが、良い出会いがあればGOGOしたいです(^・^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
パネライのファンサイト、Panerai Carpediemは何のファンサイト?(カタカナでパネライ)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://panerai.asablo.jp/blog/2013/10/07/7002611/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。