師走2015/12/05

気がつけば12月も第1週が終わってしまいます。
年が明ければSIHHの話題も出て来ちゃいますね・・・早いなぁ。

新作とは中々縁遠くなりましたが、常日頃から琴線に触れる素敵なモデルを作って欲しい、、、と願っています。

以前作らせて頂いたバファローを新たに購入された531番に装着した画像を送って頂きました!

じっくりと見たことの無いモデルですが、初期のGMTに通ずるデザインバランスを感じるモデルです。

44mmなところがグー。

47mmモデルは存在感あってらしさを感じますが、普段使っていると、やっぱり大きいなぁ・・・と感じることも多々ありますので、ローテの中に44mmモデルは欠かせない存在と言えます。

シンプルイズベスト2015/10/26

先日作らせて頂いたストラップの装着画像を送って頂きました〜

上段2列・2針のシンプルフェイスのコンビ。
サイズ、ケース、針、文字盤の違い等々で全く印象が異なります。

パネライもまだまだやることあるなw

素敵です(^。^)

Watches&Wondersの2015/10/02

一番人気は617番でしょうかね。

黒の顔違いで出してきましたが、ドコモのツートップ(古いし、分かりづらいw)的な?

購入も条件が厳しくなってますので、普通に欲しいと思っても買えないモデルですね。。。

360番みたくロゴプリントがホワイトだったらベター、ハンズ塗料が白っぽかったらベストな出来映えかと。僕的にはサイズがちょっと大きいんですけど。。。

ポリッシュバックル2015/07/01

372番も近作はテーパードストラップに変更されましたが、ストレートストラップの方が好み。

追加で26mm幅のバックルを購入すれば良いのですが、ポリッシュケースの372番には断然ポリッシュバックルがマッチすると思います!

先日購入した26mm幅のポリッシュバックルを合わせてみましたが、やっぱりこっちの方がマッチしますね…

現在ストレートストラップが標準で付いてくるモデルはありません。パネライとしてはテーパードストラップ推しなんでしょうか?

すぐには廃盤にはならないと思いますが、1つ押さえておいても良いアイテムアクセサリーと言えますw

グーです!!

お気に入りのカフェにて2015/06/10

マッタリと215。

2152015/06/10


2152015/06/10

久しぶりの215番。

時々に引っ張り出すと、このサイズ感は新鮮。

夏場用にストラップを新調しようかな。。。

446番2015/06/08

展示してありました!(@銀座ブティック)

イケテます!(価格以外w)

無題2015/06/08


530VS5792015/06/07

どちらも捨てがたい…

ドーム風貌か小顔か。