PAM003902012/06/08

幾度となく手に入れるチャンスのあった390番。
何となく縁がなくて入手に至りませんでした。

先日6月3日(日)、銀座ブティックに5.18GTG写真の打ち合わせの為に行ってきました。
一通り打ち合わせが終わって、帰ろうと扉を開けて出ようとしたら、ふっと目にとまった390番。

話を聞くと・・・デリバリーも大詰め、(本当の)最後の一本が入荷したモノを店頭展示していたらしい。勿論予約無し想定外の出来事。

これは運命??

・・多分勘違いではないはず。

・・・チャンスを得た当日ゲット。気分上々。
写真で少し悄気ていましたが、出向いてヨカッタと持ち直し。





翌々日届きました。

・・・ベストマッチだと思っていた純正のオイルドカーフでしたが、実際に着けてみるとちょっと弱い感じ。
時計が少し上品な印象もありますので、少しゴツ目の方が雰囲気良さそう。

と言うわけで、お約束的に一本作ってみました。

素材は姫路レザー・ヘビーオイル仕上げのヌメ革。お色はカーキです。写真では分かりにくいですが、純正のオイルドカーフに似た感じの色調です。

去年のデリバリーから何度となく拝見して見慣れた390番でしたので、さほど新鮮さはありません。が、まあ、地味に使い易いモデルだと思います。ベースの割合がさらに増えちゃった訳ですが、大のベース好きとしては、アリな選択だったと思っています。今だからこそ。

今のところ時計の評価は最初と全く変わりありませんが、ストラップチェンジで、楽しみの幅もアップしそうな予感。

グーです。

コメント

_ ひでぶう ― 2012/06/09 12:51

このヌメ革、ワイルドな感じがいいですね。オリジナルのスェード調ストラップよりも、良いかんじです!!

_ ひろし ― 2012/06/09 20:19

ひでぶうさん、ありがとうございます。

ストラップ変更で違った時計に感じるくらいに印象を変えるのがパネライの楽しみでもありますが、390番はストラップで上品な感じにもワイルドな感じにもアップデート出来そうなのが良いと思います〜

次は少し上品系で.w

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
パネライのファンサイト、Panerai Carpediemは何のファンサイト?(カタカナでパネライ)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://panerai.asablo.jp/blog/2012/06/08/6472954/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。